ブログ

松明あかし

公開日 2014/11/09 ユーザー SPIN SPAN

 こんにちは、まろです。

 

昨日は須賀川で毎年行われている「松明あかし」がありました!

 

実はこの松明あかし、「日本三大火祭り」のひとつにあげられるくらい歴史ある、由緒正しいお祭りなんです。

 

お店が早く終わったので、スタッフの遠藤くんと森田くん、スピンスパン専属カメラマンの4人で行ってきました!

 

 

 

すごい人でした!スピンスパンのお客さまにもたくさんお会いしました。気づいて声をかけていただいた皆さん、ありがとうございました。僕らは須賀川のお祭りには大抵出没していますので見かけてこちらが気付いていなかったら声をかけてくださるとありがたいです。みんな喜びます。笑

 

メイン会場では

 

 

 

 

 

パッと見火事ですよねこれ。こんな感じで松明を燃やします。写真ではいまいち伝わりにくいですが、近くで見るとすごい迫力と熱気に溢れております。松明太鼓の音なんかも聞こえてきて祭りをより一層盛り上げてくれます。

 

ただあまり近くに行き過ぎると熱さが尋常ではなく、飛んできた火の粉で衣類が焦げたりします。(松明あかしあるあるです)

 

また近くで見てると、帰った時に灰やすすで鼻の中が真っ黒になって鼻をかんだ時に自分でびっくりします。(これも松明あかしあるあるです。)

 

後、珍しい祭りなので観光に来た外国人の方も多く、そこかしこで「ワンダホ~‼」「クレイジー‼」みたいな言葉が聞こえてきます。(これも…多分あるあるです。)

 

夜店もたくさん出ているのでいろいろ食べてきましたよ!

スピンスパンのお客さんが売り子をしていたのでそこでおしるこいただいてきました。めちゃくちゃ美味しかったです!

 

 

 

ごちそうさまでした!(^^)!

 

ではまた更新します!           まろ

 

 

 

 

 

トップへ

紅葉見に行こうよう。

公開日 2014/11/06 ユーザー SPIN SPAN

 まろです。タイトルの通りです。決してダジャレを言ったわけではありません。たまたまです。

 

昨日はお休みだったので紅葉を見に日光の方へ行ってきました!気持ちが高揚します。…たまたまです。

 

 

 

いいですね~

 

 

 

たまらんですな~

 

ほほぅ~  など言いながら日光東照宮を見て回りました。

周りのお年寄りの方と同化していたと思います。笑

 

元々僕は神社・仏閣などを見るのが好きだったのですが、最近前にも増してそういったものが好きになっている気がします。28です。歳をとりました。

 

他にも

 

 

見ざる言わざる聞かざる

 

 

 

階段を200段上った先にある家康公のお墓

 

 

 

うろ覚えですが、たしかパワースポットだったはずのひとつだけ色の違う石畳

 

など、日光東照宮は見どころたくさんです。さすが一時代を築いた徳川家だなと思わせてくれる絢爛豪華な造りでした。外国人の方もたくさんいました。紅葉もまだまだこれからという感じだったのでおすすめです。

 

 

後、ここからは話変わりますが、日光に向かう途中の高速道路でこんな地名を発見しましたよ。

 

 

わからない人にはなんのこっちゃで申し訳ないですが、三代目ファンにはズキュゥゥゥゥンときたことでしょう!

その名もずばり今市(いまいち)です。

今市まであと2㌔」どうです?たまらんでしょう?マニアの方は保存どうぞ。笑

喜んでこんなの撮ってる僕も中々変態ですが。笑

 

また更新しまーす!         まろ

 

 

トップへ

あきんど祭り

公開日 2014/10/24 ユーザー SPIN SPAN

こんにちは、おひさしぶりです、まろです。

 

最近僕以外のスタッフのみんなもブログを書いてくれていますね!嬉しい限りです。

 

そして、スピンスパンのブログを意外に読んでくださってる方がいるようで、「読んでるよ~」と声をかけてくださる方が増えました!ありがとうございます!これも嬉しい限りです。

 

さて、今日は意外にみなさん知らないであろうお得な情報をひとつご紹介したいと思います。

 

僕たちスピンスパンの周辺の地域では毎週第4土曜日に「あきんど祭り」なるものを開催しております。

 

この地域一帯を活性化させようということで、協賛する店舗がそれぞれに、当日様々なサービスを行うわけなんですが、スピンスパンでは「縮毛矯正・オイルストレートの値下げ」を実施しています。

 

通常カット込みで¥12,000(税別)のところ、¥9,000(税別)でできてしまうという大変お得なサービスになっています!

 

もちろん部分でかける場合にも対応しますのでご相談ください!

 

そんなお得なあきんど祭り。今月の開催はなんと!明日!急!告知急すぎ!

 

でもみなさんご安心ください。当日予約もOKですし、明日はきびしいという方も毎月第4土曜日におこなっておりますので来月狙ってきてみてください。

 

その他にも当日はお店のほうでいろんなサービスを予定してます。店販が安くなったりするかも?です!第4土曜日はぜひスピンスパンへ!

 

…と、ここでブログの内容は終わりなのですが、やっぱり写真がないと寂しいので、ホームページ用の写真撮影時のオフショット「まろ&森田の仲良しショットfeat.バイク」をブログの内容と全く関係ありませんが載せておきます!

 

 

 

   ではまた!チャオ!                  まろ

    

 

 

 

 

トップへ

伊勢

公開日 2014/10/19 ユーザー SPIN SPAN

私、増子60歳(還暦!!!)を迎え、かねてよりの念願だった伊勢神宮に行ってまいりました。

正式には、伊勢神宮 ではなく、伊勢の神宮、またはお伊勢さんというのだと、案内人の人に教えてもらいました。ホ~なるほどね。

前日、外宮参りを済ませ今日はさあ内宮です。

早朝のいい天気の中、鳥居の前でパチリ!!!

そういえばこの鳥居、奇しくもこの日が見納め、午後には引き抜かれ新しい鳥居に替えるそうなのでした。残念ながら時間の関係でその場に立ち会うことができませんでしたが・・・

 

さあて、いつもよりかなり地味目の服装(笑)と、神妙な顔でいざお参りに!

 

右側通行を守り、五十鈴川にかかる宇治橋を渡って、神宮様の杜の中へ入っていくのでありました。

 

五十鈴川は、いつまでも見ていたいような、大変美しい川でした。

案内人の方の、紀州弁?の説明を聞きながら、進んでいくと自然に、厳かで静かな気持ちになっていきます。神様とは、こんなに静かな自然の中に、ひっそりと質素にいらっしゃるのだな~なんて、勝手に納得してしまいました。

 

さて、写真は、内宮の正宮前の階段です。写真を撮れるのはここからだけです。

ご正宮に祀られているのは、天照大御神の和魂、つまり神様の穏やかな面の魂だそうです。

もちろん、さい銭箱はありません。伊勢神宮では「紙幣禁断」と言って長らく天皇陛下以外のお供えが許されなかったためだそうです。

緊張しつつ、拝礼をさせていただきました。こちらは、個人的なお願いごとではなく日頃のご加護に対する感謝の気持ちを神様に伝える場所だということです。

 

 

 

 

 

で、場所は変わって、こちら楽しい美味しい「おかげ横丁」!!!

写真は、あの有名な「赤福」の有名なかき氷!中にあの餡と白玉が入っていました。美味しくて感激!アイス苦手な私も完食したのであります。

その他、美味しい物や珍しいもの達にはしゃいでしまった60歳でした。

 

 

 

 

夫婦円満(笑)を願って、夫婦岩も欠かさず回ってきたことは言うまでもありません。

 

 

 

式年遷宮の翌年、しかも60年に一度の「おかげ年」に、お伊勢参りができたこと、ありがたいことだと思っています。

さて今年も残り2か月余り、パワーをいただいてきたので、頑張ります。長文失礼

Mr.増子

 

トップへ

ikumi summer vacation

公開日 2014/10/08 ユーザー SPIN SPAN

お久しぶりです!

先週、ありがたい事に1週間の夏休みを

頂きました!いくみです。

 

今年は、サイパンへ行ってきました(*´ω`*)

わたしは、すご~~~~~~~~~~~く海が

大好き♡で見ているだけで

ほんとに幸せな気持ちになれるんです。

 

サイパンの海は透明度が高いらしく、先のほうまでよく見えます。

ダイビングしていたら、カメとマンタを見ることができました♡ 

カメは、手を伸ばせば届くくらいの距離に

来てくれたよ。

 

 

 

魚たちもこんなにたくさん!!!!

 

 

やっぱり、何回でも潜りたい。

 

ずっと水の中にいたい。

 

なんなら、魚になりたい。(笑)

 

 

と、いうことで

太陽が沈みはじめ、月が出てきたころに

 

 

 

海に浮かんでひたすら、ぼ~っとしてました。

私が浮いているのわかりますか?(笑)

 

他にも、買い物したり、

ジャンクなご飯食べたり、

パラセーリングで絶叫したり、

ボートに乗って黄昏ました。

 

 

 

 友達と女子2人旅だったのですが、

全然気を遣わず、自然な自分でいれた

ゆる~~~い癒された旅でした。

ありがとう、サイパン。

ありがとう、さき。(笑)

また潜り行こうね♡

 

数ある中の写真の何枚かを

アップしときます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたし、写真の才能あるんじゃないか…?

と思っちゃうくらいの

綺麗な風景でした。

 

また来年も

どこかの海を

旅したいなぁ♡

 

 

トップへ

講習会

公開日 2014/10/02 ユーザー SPIN SPAN

 こんにちは、まろです。 

 

昨日はインストラクターの方とモデルの方たちを招いてオイルストレートの講習会を行いました!

 

 

 

 

 

 

 

 

講習会の様子です。

 

三名のモデルさんに協力していただいたおかげで、講習会は大変有意義なものになりました!

この場を借りてお礼をさせていただきます。本当にありがとうございました。

 

 

僕たちもオイルストレートについてさらに理解を深めることができましたので、これからの営業に活かしていきたいと思っています!

 

モデルさんたちのbefore&afterも載せておきます。

 

 

before

↓ ↓ ↓

 

 

after

 

 

 

 

before

↓ ↓ ↓

 

 

after

 

 

 

 

before

↓ ↓ ↓

 

 

after

 

 

 

髪質はそれぞれ違うのですが、皆さん共通して、うねりがとれてボリュームも抑えられているのがわかっていただけると思います。オイルの効果でツヤも出ていますね。

 

 

オイルストレート、大変おすすめですので、スピンスパンにお越しの際はぜひお試しください!

 

最後に、講習会を企画し協力してくださった皆様、モデルの皆様、ありがとうございました。

また機会があったらよろしくお願いします! まろ

 

 

トップへ

メニュー