ブログ

充実の品揃え

公開日 2014/08/16 ユーザー SPIN SPAN

 おばんです!まろです!

 

最近スピンスパンの本棚がすごいことになってきてます。

 

 

わたしたちスピンスパンでは「評判が良いマンガはとりあえず買っとけ!」というスタンスのため、日に日にマンガが増え続け、本棚を増設しはしたのですが、御覧の通りすでにもうあふれんばかりです。

 

そんな中でもぼくがおもしろいと思ったマンガを紹介してみたいと思います!

 

 

 

 

まずは進撃の巨人です!最近実写映画化も決まりましてますます人気に拍車がかかっている進撃の巨人ですが...実写化??巨人どうするんだろう…

 

 

 

 

さよならソルシエ!なんと2014年マンガ大賞女性部門の1位を獲りました!画家のゴッホの弟が主人公という作品で、ぼくも読んでみましたがその一風変わった設定だからなのか読むほどハマっていく作品でした。全2巻というのも美容室で読むにはちょうどいいんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

子どもから圧倒的な人気の妖怪ウォッチ!かわいいなこいつ!今こどもたちの間では、とりあえず妖怪ウォッチはおさえとけ!というくらいのマストアイテムらしいですね。ちなみに写真が2巻なのは1巻が売り切れてて買えなかったからです。おそるべし、妖怪ウォッチ!

 

 

 

 

俺物語も少女マンガなのですが少女マンガに似つかわしくないゴリゴリの男が主人公の作品です!けど!めちゃくちゃ笑えてめちゃくちゃきゅんとします。男が見ても!男の人にも読んでもらいたいですね。

 

 

 

 

聲の形(こえのかたち) このマンガはうまく説明できないんですがここ最近ぼくが見たマンガの中でナンバーワンでした。もうとにかくいろんな人に読んでもらいたいです!スピンスパンに来た時に、「なにかおすすめのマンガありますか?」と聞かれたらぼくはこれもっていきますから皆さん。

 

 

こんな感じでマンガの紹介を書いてみましたが、途中から美容師というよりTSUTAYAの店員さんになったような気分になってきました。スピンスパンはTポイントカードには対応しておりません!もうしわけありません!ではまた!                           まろ

トップへ

続・夏休み

公開日 2014/08/06 ユーザー SPIN SPAN

 まろです!昨日途中だった夏休み後半戦について書いていこうと思います!

 

ほとんどの人が僕の夏休みに興味ないと思われますがお付き合い頂けたら幸いです!

 

後半は東京に行ってきました!

お目当ては…

 

 

 

 

 

居酒屋えぐざいるです

毎年夏になるとお台場で開催されてまして、会場の中では、EXILEのメンバーが考案した食べ物やお酒を楽しめたり、他にも会場の中でしか買えないグッズやガチャガチャがあったりとEXILEや三代目 J soul brothersが好きな僕にはたまらないわけです!

 

会場の中にはいたるところにメンバーのサインがあったり、

 

 

 

こんなのもあったりします。

 

もうね、好きな人にとってはディズニーランドみたいなもので、後々いらないだろうなと思っても、テンションあがりまくってるんで買っちゃうわけです。

 

その中でも特に一回500円のガチャガチャはみんな鬼のように回します!

 

両替機の前に列を作り、大量の500円玉をにぎりしめながらガチャに向かう姿は狂気すら感じるほどです笑

 

僕も挑戦してきましたが、かぶりまくりのメンディー祭りでした!ダメンディー!

 

そして居酒屋EXILEのとなりではお台場合衆国も開催していたのでよってみると…

 

 

 

 

 

ルフィがグリズリーマグナムを撃ち込んでいたので…

 

 

 

 

 

 

ドフラミンゴと一緒に闘ってみました!デカいぜしかし!

 

 

他にもワンピース好きにはたまらない海上レストランバラティエなんかもあったので食事したりしてきました

 

 

と、こんな感じで僕は夏休みを満喫してきました!長々と書きましたが最後まで見て頂いてありがとうございます。皆さんはこの夏どこかに出かける予定はありますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    「あるよ。」

 

※マスターは偽物です。お台場にあったんですがあまりにリアルすぎて引きました。ではまた!

                                        まろ

 

トップへ

夏休み

公開日 2014/08/05 ユーザー SPIN SPAN

おひさしブリーフ!まろです!

なんだか最近意外にブログを見てくださってる方々がいるみたいで声をかけて頂いたりします。ありがとうございます!モチベーション上がります!まろです!

 

先週個人的に夏休みをいただいてまして、一週間お休みしてました!

基本インドア派な僕は、油断すると一週間くらいなら平気でダラダラすごせてしまうので、今回は必至になって全力で過ごした一週間を少しご紹介してみようと思います!

 

まず前半は鎌倉・江の島に旅行に行ってきました!

天気にも恵まれて最高に楽しかったです

 

 

大仏は思ったより小さかったです!この日は大変暑かったので…

 

 

 

 

大仏も背中を開けて休憩してるみたい……っておい!衝撃的やないか!裏側こんなんなってたんかい!

ガンダムが好きな僕はあそこからコックピットに乗り込んで操縦するのかなあとか妄想してにやにやしてました。完全に変態です。誰にも見せられません。場所が鎌倉で良かった。

 

 

後は…

 

 

 

鶴岡八幡宮でお参りしたり…

 

 

 

遠くに江の島が見える海沿いを歩いたりと、それはもう全力で二日間たのしんできました!

ついでに実際にテラスハウスで使われたカフェを見て、田舎もんの僕はそのあまりのオシャレっぷりに鼻血出るくらいテンション上がりました!雰囲気がオシャレすぎて完全にビビってしまい中に入れなかったぜ!会いたかったぜてっちゃん!

 

長くなったので、続きはまた明日にでも書きたいと思います!ではまた!

ネバーネバーネバーーーーーー ウィーバットゥゲザーーー(テラスハウス風)   まろ     

トップへ

暑いですね!!!

公開日 2014/07/31 ユーザー SPIN SPAN

 皆さん、体調崩されたりしていませんか?

夏バテには夏野菜(特にゴーヤ、トマトなど)、にんにく、そして豚肉等をとると良いそうです

髪も強い紫外線には充分注意してくださいね!!!!!スピンスパンからのお願いです

 

トップへ

還暦ペダル

公開日 2014/07/20 ユーザー SPIN SPAN

 おまっとさんでした!まろです!

 

世間の皆さまは連休ですね

暑いですけど天気がよかったのでお出かけ日和でしたね

 

今日はうちのオーナー、増子先生が最近はまっているものについて書いていこうと思います!

 

スタッフ紹介のところにも書いてあるのですが、先生は今「ロードレーサー」にはまっています。

ロードレーサーというのは簡単に言うと競技用自転車でして、普通の自転車より軽い分スピードがでますダッシュ(走り出すさま)

元々ツールドフランスという自転車のレースを見るのが好きだった先生は、周囲の反対を押し切り!1年くらい前に購入して以来、天気の良い日は通勤時に乗車しています。

実際はこんな感じです↓

 

 

   It's funky Ojisann!!

     (先生はとりあえず形から入るタイプです)

 

こんなイケイケの格好で須賀川の街をブイブイギュンギュン走ってますので見かけたら声をかけてあげてください

 

 

しかし

 

最近先生は帰宅の際に派手に転んでしまったみたいです

ヘルメットはひしゃげ、ひじにあざを作り、おまけに近くを歩いていた女子中学生が心配して声をかけてきてくれるという大惨事だったようです

 

これにこりるかと思いきや…

 

 

 

       

  Yeah!! No probrem!!

 

  先生は今日も元気です笑

 

みなさんも自転車乗るときは気を付けるとともに、もし転んでるひとがいたら優しく声をかけてあげてくださいではまた!ボラーレヴィーア!                   まろ

 

トップへ

きゅうり天王祭

公開日 2014/07/15 ユーザー SPIN SPAN

おひさしぶりです!まろです!

早速ですが昨日はうちのお店の近所で毎年開かれているきゅうり天王というお祭りがありました

 

 

…えっ?

 

今なんだその祭りって思われました!?

これですよこれ!!

 

   どをおおおおおおおおおおおおおおおおおん!!

         どやこの迫力!これが須賀川のきゅうり天王や!!

 

 

 

 

 

…えっ!?

 

意味が分かんないって!?嘘でしょ!?

 

 

しょうがないなあ…

じゃあこれでどうだ!

 

 

 

 

 ドッギャアアアアアアアアアアアアアアアアアン!!

どや!きゅうりだけにカッパもおるんやで!最近のゆるキャラブームにいまいち乗り切れてない感が否めないこのクオリティー!さすが!さすがきゅうり天王や!

 

 

 

…えー

そろそろ真面目に説明させていただきますと、須賀川はきゅうりの生産でとても有名でして、収穫祭みたいなものなんです!

家から2本きゅうりをもっていきましてお清めされたきゅうり1本とお米と、ついでにうちわと交換してもらうわけです。

そしてそのきゅうりを食べると今年も1年無病息災でいられるというわけです!

出店なんかもたくさんでて、結構人が賑わうんですよ

 

 

毎年仕事が終わってからスタッフと行くんですが、今年は月曜日でお店がお休みだったので個人的に行ってきました

お会いして声をかけてくださった皆さん、ありがとうございました

オーナーのほうから「スピンスパンのお客さまは駐車場自由につかっていいですよと言付かってますので、来年いらっしゃる方はぜひ駐車場つかってくださいるんるん

 

みなさんもお清めされたきゅうりを食べて無病息災でがんばっていきましょう!!ちなみにぼくはきゅうりが食べられません!そのせいかすぐ風邪をひきます!きゅうりパワーおそるべし! まろ

 

 

 

トップへ

メニュー