ブログ

シャンプー選びって難しい

公開日 2018/11/27 投稿者 SPIN SPAN

 こんにちはーまろです!

突然ですが「めちゃめちゃ髪を切りたい!!」って時ないですか?

ぼくが今まさにそれです

今一生懸命伸ばしている所なのですが、

短髪が好きなぼくにとってはもう切りたい長さです

いつもこのくらいで切ってしまうのでもう少しがんばって伸ばします

みなさんご存知かとは思いますが僕はかれこれ5年近く「派手髪」をやっています

派手髪にはブリーチは必須なので今までは髪が限界まで傷んでよく切れてしまっていたので

なかなか伸ばせませんでした

 

ただ、うちのお店でも取り扱いしているインカラミトリートメントはやっぱりすごいですよ

宣伝抜きにして、ぼくのような超ハイダメージの髪もすっかり元通りになったような感覚です

これを使ってもう少し伸ばしていく予定です

 

髪のケアに関しては、今お話ししたようにサロンで施術するシステムトリートメントも大事ですが、

日々のシャンプーやトリートメントもすごく大事です

仕事柄、いろんなシャンプーやトリートメントをメーカーさんにご紹介していただいて

サンプルを自分で使ってみていますが

この間サンプルでいただいたシャンプーとトリートメントでとんでもなく良いものがありました

なるみ先生も絶賛で、なかなか一発でここまで効果が実感できるシャンプーやトリートメントはそうないです

今スピンスパンでも導入できないか検討中ですので、みなさんにご紹介できる日がくればいいなと思っています

 

お店でもお客さまから「市販のシャンプーと美容室のシャンプーの違いって何?」とか

「どんなシャンプーやトリートメントを選べばいいの?」

というご質問はたくさんいただきますので

ぼくもシャンプーやトリートメントの知識や情報については日々勉強しています

 

ひとくくりに市販のシャンプーが悪いとは言いませんが、

美容室で販売しているシャンプーやトリートメントは成分にこだわっているものが多いです

その分市販のものよりお値段が多少するものが多いですが

シャンプーやトリートメントは毎日使うものです

多少お値段はしても、質の良いものを使っていただけると髪質は変わると思いますし、

ご自分でも実感できると思いますよ

また、カラーされた方用、パーマをかけられている方用、敏感肌の方用など

用途に合わせてお選びできるようになっています

そしてその方の髪質を把握している美容師が、お客様に合わせておススメできる、

ということも美容室でシャンプーやトリートメントを選ぶ時の強みだと思います

 

シャンプー選びに迷ったり、ちょうど買い替えの際は担当の美容師さんに相談してみてください

もちろん、ぼくにもいつでも聞いてくださいね

ではまた更新します!   まろ

 

メニュー