ブログ

カラーに悩む…

公開日 2018/02/15 投稿者 SPIN SPAN

 こんにちはーまろです!

今日はタイトルの通り、自分のカラーをどうしようか迷っている、というお話です

 

このホームページのプロフィールにも書いてありますが、

ぼくはスピンスパンの派手髪担当です(自称です)

約2年前に金髪にして以来、金髪をベースに、…など

いろんなカラーにチャレンジしてきました

 

 

一通りカラーもやったので、次回のカラーをどうしようか今悩んでまして

あえて黒髪に戻すことも考えたのですが、黒髪の頃の昔の写真を見てみると、

これはちょっとヤバいな、と自分で思います

 

個性がないんですよね、ぼく

ほら、うちのオーナーなんてとんでもない個性してるじゃないですか

(もはや個性を通り越してありゃ大クセじゃぁ~)

美容師という仕事をする上でそれがずっと悩みで、悩んだ末にまず金髪にしてみたんです

せめて髪色から個性を出してみようかなって

 

2年間続けてみて、やっとキャラとして定着してきたかなと感じています

そして結果的に自分の個性を表現していくことにも繋がったんじゃないかと思います

そういう意味では、ぼく自信、髪色ひとつで意識を変えるきっかけができたと思っているので

ぼくらの仕事は髪の毛でお客様の気分を上げたり、意識を変えられることができる、

いい仕事だなと再認識しました

 

もしよかったら、今度スピンスパンにいらっしゃった時に、

あのカラー似合ってた とか

このカラーやってみたら とか

あのカラー無いでしょ とか

ご意見いただけると嬉しいです

ヘイトも貴重なご意見です

 

同じく派手髪担当の偉大なる先輩、勝又大先生とともに

派手髪をやりたいお客様の見本になれるようにこれからもチャレンジしていきます

ではまた更新しますー  まろ

 

メニュー