ブログ

ハロウィン

公開日 2017/10/24 投稿者 SPIN SPAN

 こんにちはこんばんはおはようございます、まろちゃんです。ダァッ

 

10月も終盤に差し掛かり、いよいよ2017年も終わりが近づいてきました

みなさん風邪などひかれていませんか?お変わりありませんか?

 

うちの方はといいますと、一か月前に先生が指を亀裂骨折したなんて事件がありましたが、幸い仕事には支障がなく、ようやく傷も癒えたところです

おかげさまでスピンスパンスタッフの方はみんな元気にさせていただいています

 

さて、話は変わりますが、もうすぐハロウィンですね

 

 

 

 

 

スピンスパンも御覧の通りハロウィン仕様になりました

…でもぼく正直いまいちハロウィンてなにをするのかわかってないんですよね

海外ではこどもが仮装して、おかしをくれなきゃイタズラしちゃうぞー!って家をまわるんですよね?

日本ではとりあえずカボチャを出して、とりあえずおとなも仮装して、とりあえず都会の人は街を練り歩く感じですかね

 

ぼくが小さい頃はハロウィンはまだ定着してなかったと思います

だれかが仕掛けてるんだと思いますが、こうゆう文化を作って、定着させていくことってすごいことですよね

今やクリスマスなんかにも負けないイベントになりつつありますもんね

 

定着していくってことはですよ、

どこかで「仮装したい、」だとか「いつもと違う自分を解放したい、見られたい、」なんていう願望が根底にあるから、ムーブメントが起きて、こういう一大イベントになっていくんでしょうね

 

というわけで、

スピンスパンでも2年前、

流れに乗っかってみんなで仮装して仕事してみました

…が、

スタッフから

「動きづらい」

「恥ずかしい」

「ダサいからイヤだ」

などのクレームが相次ぎまして、1年で廃止になりました

残念ながらスピンスパンでは定着せず

ぼく個人的にはお客様に楽しんでいただけるならいいかなぁと思ってたんですけどね

 

まぁ、ぼくの場合は派手な髪してますので、毎日が仮装みたいなもんですね

以上!

見た目パリピのくせにパリピはちょっと苦手!まろでした

また更新しまーす   🎃まろ🎃

 

メニュー