ブログ

運動会

公開日 2015/05/17 投稿者 SPIN SPAN

 おひさしぶりです、まろです!

 

今日須賀川市では運動会の学校が多いみたいですね!(^^)!

昨日があいにくの天気だったので振り替えになったみたいですが、今日は絶好の運動会日和でなによりです。

 

ぼくにとって運動会といえば思い出されるのが、父兄リレーです。

 

うちの先生は元陸上部でして、足には多少の自信がありました。なにより若かったこともあり、先生は率先してリレーに立候補しました。

 

先生がバトンをもらった時は3位でした。

 

コーナーでひとりかわして2位に上がり、最後のストレートでトップに追いつくという熱い展開!

 

しかし

 

先生の足は

 

限界に近づいていました…

 

バトン渡しのところで大転倒。

 

子どもながらに思いました。

 

「あの人やっちまった。」と。

 

一瞬で砂煙に包まれ見えなくなる父親。

 

顔とひじから大量に出血し、先生方に両脇を抱えられながら退場していく姿が今でも瞼に焼き付いて離れません。笑

 

結果的に笑い話ですが、ぼくにとって運動会の思い出は、よっぽど衝撃だったんでしょう、そのことしか覚えていません。笑

 

パパさんママさん、あんまり張り切りすぎて無茶しないように、楽しんでくださいね(*^^)v

 

ではまた更新しまーす!  まろ

 

 

 

メニュー