ブログ

ポップ

公開日 2015/01/29 投稿者 SPIN SPAN

 おひさしぶりです、まろです。

 

最近また「ブログ楽しく読んでるよ」と声をかけていただきました。ありがとうございます!ほんとにうれしいです。

 

「へったくそな文章だな」とか

「こいつばっかりブログ書いてるな、出しゃばりめ」など思われていないか日々不安でありますので、そういう声をかけてくださるとほんとに安心します。笑

 

話は脱線しますが、ぼくはいまだにガラケーユーザーであります。

なので、LINEはおろか、facebook、Twitter、Instagramなどほとんど初心者に近い状態です。

 

そんな男が、お店のホームページの管理、運営、ブログなどをやっているわけであります。無謀です。完っ全にキャパシティオーバーです。

 

まぁなにを言いたいかといいますと、駄文だったり、誤字、脱字があっても温かい目で見守っていただけたらうれしいですというわけです。「ガラケー男のわりにはよくやってるじゃないか」みたいな。笑

 

そんなガラケー男なのですが、実はi-padを所持しています。といっても、調べ物をしたり、アプリをやったり、YouTubeで動画を見たりするだけで宝の持ち腐れだったんですけどね。

 

しかし!最近やっと活用法をみつけました(*‘∀‘)

それは「ポップ作り」です。

 

ぼくはスピンスパンのポップ係りもまかされているんですが、致命的に字が下手。またもや無謀です。適材適所ならぬ不適材不適所です。

なんとかならないかなぁと苦心していたところ、いいアプリを見つけてしまいました(*^^)v

 

その名も「POPKIT」!

ガラケー野郎の僕でも簡単に使いこなせて、かわいいポップができるのでおススメです。

ためしにスピンスパンの売れ筋をランキングにして作ってみました。

 

 

 

「ポップらしい」ですよね。

もっとみなさんにわかりやすく、見やすいポップを作れるようにがんばっていきます!(^^)!

 

あっ!i-padは活用していきますけど、今のところスマホに替える予定はありません!たとえお客さんの高校生に「それマジやばいっすよ」とつっこまれても!負けへん!笑

ではまた更新します(*´ω`*)  まろ

 

 

 

メニュー