ブログ

クリスマスイブ

公開日 2014/12/24 投稿者 SPIN SPAN

まろです。 寒さがますます厳しくなってきましたがみなさん風邪などひかれてないですか?

 

スピンスパンはおかげまでみんな元気に、忙しく働かせていただいてます。そんなこんなで忙しくてブログの更新が滞っておりました。すいません(;´・ω・)

 

さて、話は変わりますが今日はクリスマスイブですね!(^^)!

お店の有線もクリスマスの曲一色です。クリスマスの幸せな雰囲気っていいですよね。

 

みなさんはどんなクリスマスをすごしてらっしゃいますか?

今回はクリスマスに経験した僕の何とも言えない話をしたいと思います。

 

三年前のクリスマス、仕事が終わってお腹ペコペコだったので、スタッフの遠藤君とごはんを食べに行くことになりました。

…わかってますよ、クリスマスの日に男2人で街にくり出す危険性は。笑

どうみたって寂しい2人組だし、なんなら「こいつらできてるのか?」と誤解を与えかねないシチュエーションです。

でもね、どうにもお腹がへってたんですねー。

しかもよりにもよって、選んだお店はパスタ屋さんです。

入店すると、案の定、カップルと幸せな家族たちで店内はいっぱいでした。どこみても20代後半の男二人組はいません。そりゃそうです。クリスマスですから。

そんな場違いな空気をひしひしと感じながらメニューを見ていると、なんと!近くのテーブルにスピンスパンのお客様がいるではありませんか!

ぼくらが気付くのとほぼ同時くらいにお客さまも僕らの存在に気付いたので、軽く挨拶を済ませましたが、僕らの気まずさはさらに増していきます。

そんな空気の中注文したパスタを食べていると、頼んだ覚えのないサラダが運ばれてきました。

「頼んでないですよ?」と店員さんに尋ねると、

「あちらのお客様からです。」とまさかの一言。

そうです。なんとそのスピンスパンのお客様から差し入れとしてサラダを頂いちゃいました。

お礼を言っておいしくいただいたのですが、きっとその方はクリスマスにいい年した男2人で食べにきた僕らを不憫に思ったのでしょう。

もしくは、クリスマスの日にふたりで食べに来ている僕らを見て、なるほど、と全てを察したうえで差し入れをくださったのかもしれません。2人に乾杯!的な。笑

 

そんなありがたくも少し哀しいクリスマスの思い出でした。みなさんは幸せであったかいクリスマスをすごしてくださいね(*^^)v

 

最後に。僕と遠藤さんはできてませんからご安心ください( ゜Д゜)

ではまた更新します!   まろ

 

 

 

 

 

 

メニュー