ブログ

残暑厳しいざんしょ

公開日 2018/08/22 ユーザー SPIN SPAN

こんにちはーまろです!

いやーまた暑くなってきましたね‼

暑いといえば…なんといっても先日の甲子園の金農旋風ですよね‼

最後は負けてしまいましたけど、

この夏の主役は間違いなくあなたたちだったと思います

同じ東北として本当に感動しました‼ありがとう金農野球部

 

今日はまず休みのお知らせです!

遠藤先生が8月20日(月)~8月27日(月)の間、夏休みということでお休みに入りました

遠藤先生を皮切りに、他のスタッフも続々お休みをいただきます

詳しくはこのホームページの「お知らせ」のところに載せましたので

ご自分の担当のスタッフだけでもご確認くださると助かります

 

2点目は8月25日(土)に須賀川で行われる、釈迦堂川花火大会に伴う営業時間の変更について

通常土曜日の営業は18時までになりますが、

25日(土)は15時で閉店になります

今年はきゅうり天王も晴れましたし、花火大会も晴れてくれるとイイですね

 

後1点だけ!

実は今、先生とスピンスパンをお安く利用できるように企画を練ってるところで、

近いうちに良いお知らせができると思います

今後もホームページやブログをチェックしてくださるとありがたいです

 

今日は短めですが以上です!

伝えたいことだけ伝えて颯爽と去っていくスタイル!まさにスピードワゴン!

スピードワゴンはクールに去るぜ…!(ジョジョネタ知らない方は置いていきます(笑))  まろ

 

トップへ

men's style

公開日 2018/08/18 ユーザー SPIN SPAN

こんにちはーまろです!

今日は最近担当させていただいたメンズの方の写真を三枚ほど載せます!

お写真ご協力いただいたみなさま、ありがとうございます

 

 

まずは最近オーダーの多いゆるふわパーマです
 
人によって髪質は様々ですが、モデルになっていただいた方はもともとクセ毛です
 
そんなに強いクセではないので、
地毛の部分とパーマの部分をなじませるように意識してかけてみました
 
直毛の方でちょっと雰囲気変えたい、なんて方にもおすすめのスタイルです
 
ムースでチャチャっとセットしました
 
美容師のぼくたちがセットすればうまくセットできるのは当たり前ですが
ぼくが重視しているのは「ご自分でも再現しやすい髪型をつくる」ことです
 
このパーマはきっとご自分でもセットしやすい髪型だと思いますし
セット苦手な方はお教えしますのでいつでもご相談ください

 

 

こちらの方はいわゆる「ジェットモヒカン」というスタイルです

後ろすっきり刈り上げからの前にいくにつれて徐々に長くカットしています

サイドはツーブロックでひきしめて全体にメリハリをつけました

この長さなら理不尽な学校の校則にもひっかかる心配なし!

清潔感もあるので、中学生や高校生もできる髪型です

男子諸君、女子ウケを狙うなら清潔感は必須らしいですよ

 

 

こちらのお客様は「だれともかぶらない」を意識しました

長さはほぼほぼボウズ、ブリーチは2回、そこにシルバーアッシュをのせています

生え際のうぶ毛も丁寧に処理して、とどめにラインをぶち込んでいます

ブラックの方がよくやるスタイルですね

お客様のオシャレな雰囲気にピッタリです

実は2枚目のお写真の方と3枚目のお写真の方はご兄弟なんです

オシャレブラザーズ過ぎるぜ…

 

今後もスタイル写真をお願いすることがあるかもしれませんが

ご協力いただけると助かります

ではまた更新します―!  まろ

 

トップへ

いよいよ8月です

公開日 2018/08/09 ユーザー SPIN SPAN

 こんにちはーまろです

ここ最近も暑い日が続いていますがみなさんいかがお過ごしでしょうか?

ぼくは仕事中ももっぱらアロハシャツを着て過ごしています

この間仕事終わりにベニマルに行ったらベニマルの店員さんもアロハシャツで仕事されてました

涼しくていいですよねー

 

今日はあらためましてこちらのブログでもお盆休みのお知らせをさせていただきます

今年のお盆休みは13日(月)14日(火)15日(水)の三日間です

店休日になりますのでよろしくお願いいたします

 

 そして8月は遠藤先生の夏休みがあります

20日(月)~27日(月)の一週間です

遠藤先生は何をして一週間過ごすんでしょうね

子どもが生まれたばかりなので家族サービスするのか

はたまた最近ハマってるゴルフに没頭して真っ黒に日焼けして帰ってくるのか

楽しみです

 

 最近スピンスパンでは密かにゴルフブームが来ているようで

遠藤先生、森田先生を筆頭に、鈴木先生も始めたようです

勝又先生も興味があるのか、お店にあるゴルフマンガ「風の大地」をよく読んでいます

いくみ先生は相変わらずアクティブでこの間は素潜りに挑戦したようです

先生は毎年のことですが

日光浴で意味不明に真っ黒になってます

グアムで買ってきた得体の知れないサンオイルで焼いてるんですが

「もはやそのサンオイルに黒い着色料入ってんじゃないの?」

というくらいの怪しさのサンオイルです

今年の夏はスピンスパンみんな真っ黒になってる可能性があります

 

 無駄に肌が白いで有名なぼくですが、最近のぼくの趣味はバスケなので、

今年もぼくは焼ける予定はないですね

なるみ先生や遠藤先生とバスケはやっていて、

最近やっとアクティブな趣味ができたのでよかったです

 

 

 

 

このボール持ってるやつがぼくです

躍動感からガチさが伝わってくるんではないでしょうか

そのうち遠藤先生となるみ先生の様子もUPできたらしますね

ではまた更新します  まろ

 

トップへ

遅くなりました!

公開日 2018/07/25 ユーザー SPIN SPAN

 こんにちはーまろです!

非常~に遅くなりましたが

ホームページのお知らせに7月、8月の休みのお知らせと

スタッフ毎の夏休みのお知らせを更新しました

お待たせして申し訳ありません

特に7月の休みに関しては更新したつもりですっかり忘れていました

スミマセン 以後気を付けます

 

8月から遠藤先生を皮切りに

いよいよ夏休みが始まります

夏休みの入る月は予約がとりづらい状況も考えられますので

ご自分の担当のスタッフの休みは要チェックでお願いします

 

ぼくは夏休み中に親戚の結婚式にお呼ばれしまして

初めて山梨の方に行く予定なので楽しみです

後は東京の姪っ子のところに会いに行きたいなと思っています

今2歳とちょっとなんですけどこの時期はあっという間に大きくなりますね

動画がたまに送られてくるんですけどいつの間にかめっちゃ喋っててびっくりしました

顔を忘れられないようにしなくては

 

大好評のインスタ割も7月までなのでもうすぐ終わりになります

ご家族、お友だちお誘いあわせの上、ぜひスピンスパンへいらしてくださいダッシュ(走り出すさま)

お待ちしてまーす  まろ

 

 

トップへ

お盆休みと夏休み

公開日 2018/07/20 ユーザー SPIN SPAN

 こんにちはーまろです!

いやーアツいですねー

アツいっていくら言ってもアツいのには変わりないのですが

ついついアチーってでちゃいますね

今年はいくらなんでもアツすぎます

みなさんも体調管理には充分お気を付けください

 

今日は!

まずお盆休みのお知らせからまいります!

今年のお盆休みは8月13日(月)14日(火)15日(水)の三日間です

帰省した際にスピンスパンに寄ってくださる方もすごく多いので早めにお知らせしておきます

スピンスパンスタッフはみんなバリバリ元気でやってますので

みなさんの元気なお顔を拝見できるのを楽しみにしております

 

そして!

お盆休みとは別に、今年もスタッフ毎に一週間ずつ夏休みという形でお休みを頂きます

今、日程を調整してますので、

決まり次第、

なるべく早くこちらのホームページでもお知らせしますのでもう少しお待ちください

スタッフによっては「8月半分くらいいない」なんていうことが起こりえるので

ご迷惑をおかけしますがご確認くださると助かります

よろしくお願いいたします

 

ここからは余談になりますが、

みなさんは「今年から始めたこと」ってなにかありますか?

ぼくは2つありまして、

「バスケ」と「日記を書くこと」を今年から始めました

ぼくは学生時代バレーボールをやっていたのですが、

世代的にはスラムダンクがドンピシャでして

バレーの練習そっちのけでバスケをやってた時もありました

いや、じゃあそもそもバスケ部入れよって話なんですけどね笑

当時から特別うまいわけじゃなかったですけど、

今も下手なりにとても楽しくやっています

世代も性別も関係なくやってますので

参加したい方はぜひどうぞ

一緒にいい汗を流しましょう笑 

 

日記を書くことに関しては、

自分の「何やっても長続きしないところ」を直したくて始めてみました

今だったらインスタやSNSなどで日々の記録をつけたりもできますが

ぼくはあえて手書きでやってます

社会人になって以降、

そもそも「字を書く」ということをあまりしてないなと思いまして

書く時といえば

届いた郵便物にサインをしたり

書類を作るときに名前を書いたり

くらいだなあって思うんですよね

 

とりあえず日記を書き始めて半年くらい経ちましたが

気付くことがいっぱいあります

こうやってブログを書いている時は変換すればあっという間に漢字が出てきます

手書きだとそうはいかないので

とりあえず書いてみる→

後で怪しい漢字は調べる→

間違ってたら直す という事をしていますが、この作業がぼくは嫌いじゃなくて

むしろ好きです

ひとりでクイズやってるような感覚ですね

煩わしさを楽しさに置き換えています

今書いた「煩わしい」なんて漢字もまさにそうで、

変換すれば一発ですが、手書きだと絶対最初ぼくは書けません

それを自分で調べて、実際に書くことで覚えるんだ!

そしてそれを楽しみながらやればいいんだ!という

勉強の本質みたいなものにやっと気づいたんですよね~ぼく

学生時代に気づけていれば…

あまりに遅すぎた32歳の夏 Too rate The END 

もしまろジュニアが出来たらそれを教え込もうと思います

 

 後は自分の字の汚さに久しぶりに気付きました

昔から字が汚いのがコンプレックスで、

字がうまく書ける人をとても羨ましく思っていました

ふとした時に書いた字がうまかったりすると

男性でも女性でも関係なく素敵だなって思います

字、うまくなりたいですね

 

毎日書いていると、全然書く気が起こらない日もあれば、

めちゃくちゃノッてる時もあります

一番厄介なのは「書くような出来事たいしてないのになんかノッてる日」なんですが

今日のブログがまさにそんな感じになってます

余談が長すぎるのでそろそろ終わりまーす!

最後までお付き合いくださってありがとうございましたー  まろ 

 

 

トップへ

この夏オススメ

公開日 2018/07/04 ユーザー SPIN SPAN

 こんにちはーまろです!

最近また「ブログ読んでるよー」とお声をかけてくださった方々、

ありがとうございます!

中には「楽しみに読んでます」なんてもったいないお言葉をかけてくださる方もいらっしゃって、

わたくしまろは大変感動しております

その言葉を励みに、つたない文章ではありますが、

これからも誠心誠意、ふざけながら、楽しんで書かせていただきます

 

まずはこの夏オススメのメンズカットをご紹介します!

今やメンズカットの定番になったツーブロックですが

やはりこの暑い時期もオーダーが非常に多いスタイルです

2パターンご紹介します

 

 

こちらはツンツン系のセットをしたツーブロックスタイル

束感を出しやすいようにカットを施してあります

ディスサマーのホットなデイズにマストなスタイルですね

 

 

 

 

 

こちらはクラシカルでどこかバーバーっぽさを漂わせるツーブロック

今ワ―ルドカップで盛り上がっていますが、ヨーロッパの選手を意識して

自然な刈り上げ&綺麗な毛流れが出るように意識してカットしました

このようにエブリワンのオーダーにグッドなチョイスでエレガンスにカットをフィニッシュいたします

すいません、お気づきかもしれませんが、

自分の中でルー語が今キテます

 

次に今オススメの商品についてご紹介します!

 

 

今の時期はクールシャンプーが特にオススメです!

スッキリ感が強いので、今お使いのクールシャンプーが物足りない方

ぜひ使ってみてください

スピンスパンでスタッフにお声をかけていただければ

シャンプーの際にお試しも出来ますよ

値段も¥1,000とお手頃なのもオススメポイントのひとつです

詳しくは材料係である、わたくしまろの方までお尋ねください

 

先ほど少し触れましたが、連日ワールドカップでアツい戦いが繰り広げられています

おかげさまで最近は常に寝不足気味です

日本代表も本当におつかれさまでした 最高に燃えました!!

悔しいですけど…また4年後がありますから!

これからもみんなで応援します

 

 

今回も自撮りでお願いしたので遠藤さんは安定の定位置

ではまた更新します!くぅぅぅゥゥゥゥ!  まろ

 

トップへ

メニュー